猫ハウスがきた。

ジャーン!








斜めからジャーン!








更に内部♪


猫じゃらし装備。








この手作り猫ハウス、人間の小さいお兄ちゃんK5の友達、
Iくんが作ってくれた。


Iくんは小学校の同級生で、同じ野球チームなんだ。
めちゃくちゃ器用なヤツらしい。
どんなものからでも「作品」にしてしまう。


Iくんの好きな場所は100円shop。
作品を作る材料がたくさん売ってる。
Iくんにとって宝の山、100円shop。


Iくんはコンビニへでかけることもある。
でもお菓子を買うわけじゃない。
段ボールをもらいに行くんだって。
Iくんのお母さんと一緒にスーパーへ行く時も、お菓子はねだらない。
「ご自由にお持ち下さい。」と積んである段ボールを欲しがるらしい。


Iくんの代表的な作品はセロテープで作るテープアート。
セロテープでイルカやいろんな動物を上手に形にする。


去年の小学校の作品展で、Iくんの作品は4年生レベルではなかったって
人間のお母さんが言ってた。


将来は間違いなく芸術家だろうな。


そんなIくんが作った猫ハウス。
7.6kgのオレにはちょっと小さいけど、りんオバチャンとイブが
食いついた。




さすが身軽な
りんオバチャン。
ハウスの上に到着。
まずはスンスン
匂いをチェック。



イブも中に
入ろうか、
やめようか、
警戒しながらも
興味津々。








りんオバチャンはハウスから猫タワーへジャンプ。





オレも上に乗りたかったけど、倒しちゃったよ。
今度Iくんにもっと大きいのお願いしようかな。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ロシアンブルー