ピッピもお湯が好き?

冬になって寒くなったから、
ピッピは外にいる時間が短くなった。
どこにいるかというと、人間たちのお風呂場。
お風呂場には、物干し竿がついている。
ちょうどいい具合に、ピッピのカゴを竿にかけてるんだ。


人間たちがお風呂に入る時、その様子を眺めるピッピ。
ある時、人間の大きいお兄ちゃん405が、
濡れた手でピッピに触ろうとした。
405の手から水滴が流れて、ピッピが飲んだ。
以来、ピッピは人間の手から水滴・・・正確には、
水ではなくお湯なんだけど、飲む癖がついてしまったんだ。


オレたち猫族だけじゃなく、ピッピまでお湯好きになっちゃった。
今じゃ人間がお風呂に入ると、落ち着きなくなってさ。
カゴの中ウロウロしたり、首が左右に動いたり、
ピッピなりの催促なんだろうな。


特に人間のお母さんは、超甘やかしだから、
水の容器にぬるま湯を入れてあげるんだ。
入れ替えるとピッピが喜んで飲むんだってさ。
お母さんいい加減にすりゃいいのに。
又仕事増やしてるよ。





でもさ、一昨日405がお母さんの代わりに、
お風呂の掃除と、ピッピのカゴの掃除してた。
405、意外といいヤツだ。
カゴを分解して掃除したんだけど、
下のトレイの部分を洗う時、上のカゴを洗面所に
ピッピと一緒に置いた405。
もちろん、ピッピにカゴがかぶせてあった。


洗面所の引き戸はりんオバチャンが開けられる。
だからオレたち、こっそり忍びこんだんだ。
すぐに人間のお母さんに気づかれちゃったけど、
あともう少しで遊べたのになぁ・・・。
惜しかったなぁ。


追い出さないで、
遊ばせて
くれればいいのに!






どうしてピッピの近くに行くとダメって言われるのかなぁ。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ロシアンブルー



     ↑
ポチッとよろしくお願いします。
じわじわ下がるランキング。
上がると嬉しいです。




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay