黒い綿棒。

オレの家には、綿棒が常備してある。
人間とオレたち猫族の耳掃除や、
たまに人間のお母さんが、細かいところの掃除に使う。


綿棒は白いものだと思っていたら、
最近黒い綿棒が登場した。
人間のお母さん、黒い綿棒があることは知っていたらしいけど、
白いほうが安いから、いつも白いのを買っていた。


だいたい、綿棒を常備している家って、
そんなにたくさんあるわけじゃないみたいなんだ。
それが、小さいお兄ちゃんK5の友達、
13くん(マカロンの飼い主のIくん)の家でも、
綿棒を愛用しているらしく、
しかも黒い綿棒が良いという話を聞いたお母さん。
100円SHOPで見つけて買ってきた。



容器がなかなか可愛い。
綿棒の先がでこぼこしてるから、
耳掃除にはばっちりの形状なんだ。




オレ、この黒い綿棒がなぜか好きなんだ。
オレたち猫族の耳掃除は、白いほうが汚れ具合がよくわかるんだけど、
でこぼこした黒いほうはくわえ易い。
1本だけ上手に拝借することができる。



ボロボロにしちゃった!


ちゃんと容器のふた閉めとけばいいのに、
開けっぱのことがある。
だから悪いのはオレじゃない。人間なんだ。
なのに、転がして遊んだままにしておくと、
人間のお母さんにボロ綿棒を発見され、怒られる。
誰が犯猫かわからなかったらしいんだけど、
くわえてるところ、運悪く見られちゃったんだ。













また見つかった!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ロシアンブルー