お母さんの仕事。

実は人間のお母さん、就活中だった。
去年の9月に前の仕事を辞めなければならず、
約4ヶ月無職。
お母さんいいお歳だから、なかなか決まらなかったんだ。


ハローワークはもちろん、
新聞広告、チラシ、インターネット。
正社員にこだわりつつも、契約社員、派遣、アルバイト。
とにかく、さがした。
応募した会社は数知れず。
内定もらえない学生の気持ちがよくわかるって、
お母さんかなり凹んでた。



ルイ「最近おやつが出ないのは、そういうことだったんだ・・・。」


ルイ、にらむなよ。お母さんだって遊んでたわけじゃないんだぞ。


又、いつものように結果待ちの会社から、
不採用の連絡があった直後、
登録してある派遣会社から電話があった。


派遣であること以外は条件ぴったりだった。
エントリーの意思を伝えたお母さんだけど、
どうせ又、選考でダメになると思ってた。


でもすぐに又連絡があって、2月からの勤務の前に、
来週から研修に来て下さいって言われたんだって。


やっと仕事が決まったお母さん。
派遣だから、働きながら正社員の仕事探しするみたいだけど、
とりあえず仕事が決まった。


お母さんちょっとご機嫌だった。



ぽんこ「忙しくなっても散歩よろしく。」


オレの家、オレの家族だけで8匹いるから、
この際猫カフェでもやりゃあいいじゃん、なんて思ってたけど、
オレ、知らない人に触られるのいやだし。
同じ猫ばかり8匹いても面白くもなんともないよな。



お母さんの仕事が決まってやれやれだ。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ロシアンブルー