ミーコ。

人間のお母さんが今の家に引っ越す少し前、
前の家の近所で黒い仔猫を保護した。
近所のママ友の、親戚のおじさんが里親になってくれて、
ミーコと名付けられた黒猫は、
それから2年、すくすく育った。


2年経って、ママ友の家では猫を迎える環境が整い、
おじさんの持病の喘息も少々辛いので、
ミーコは新しい家族に迎えられた。
せっかく慣れた家と、おじさんから離れるのは、
ミーコも悲しいだろうし、おじさんだってきっと悲しかったはずだ。
でも、おじさんの年齢や、喘息の悪化を心配して、
やむを得ず引っ越しすることになった。


人間のお母さんはミーコのストレスを真っ先に心配した。
ところが・・・!!
お母さんの心配をよそに、ミーコはすぐに新しい家や家族に慣れ、
のびのび毎日過ごしているらしい。



おじさんからは、毎日のように写メ送れってメールが来るんだって。


新しいミーコの家は一戸建てのキレイな家らしい。
中学生のお姉ちゃんがいるんだけど、
お姫様のように育てられてる。
きっとミーコもお姫様みたいに大事にしてもらえるんだろうな。
ノラコからお姫様。
シンデレラみたいなヤツだな。


実はミーコは、ホントはもっと長ったらしい名前なんだけど、
あんまり長くてややこしいからオレ、忘れちゃった。
「*%#$&※・・・・・・ミーコ」的な名前だったな。
普通の猫なのに、こんなとこまでお姫様っぷり全開だ。
ま、どうでもいいか!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ロシアンブルー