金環日食。

今朝は早くから人間たちがソワソワしていた。
なんでも932年ぶりの金環日食らしい。
932年ぶり・・・?そっちのほうが天文学的数字だろうよ。


日食グラスをしっかり用意していた人間のお母さん。
さすがA型人間。準備怠りない。


お母さんにはもう一つの楽しみがあったみたいだ。
動物が普段とは違う行動をするかも知れないと、
テレビで観たもんだから、オレたちに何か変わった行動を期待していた。


でもさ、考えてもみろよ。
野良猫ならまだしも、オレたち完全室内の箱入りだぜ。
そんな自然界の不思議に体がついてくはずないよ。


トムなんていつもと同じバンザイポーズで寝てるし。


ぽんこは元ノラだから、もしや!?と思ったけど、
飼い犬歴4年半。
野生の感性はとっくになくなってる様子。



オレは・・・

バタバタ落ち着きない人間たちに蹴飛ばされないように、
隅っこでじっとしていた。


肝心の金環日食は、途中雲に覆われ、
我が家の人間たちをイラっとさせたけど、
金環の瞬間を迎える少し前から、雲も切れ始めた。


大きいお兄ちゃん405は、何度も肉眼で見ようとするから、
お母さんに注意されたけど、
「どんだけフライ捕る時に太陽見てると思ってんだよ!」と一蹴。
野球小僧、怖いものなし!


大騒ぎしてたお姉ちゃんも、金環の瞬間以降、
「もう飽きた!」と観測放棄。
飽きたって・・・(-"-)










にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ロシアンブルー