女子なんだけど。

昨日人間のお母さんは、いつものようにぽんこと散歩に行った。
夕方の公園には、他にもたくさん犬を散歩させてる人間がいる。


ベンチに二人のオバチャンが座ってた目の前で、
ぽんこがもよおしたらしく、りきみ始めた。
したい時にさせないとひっこんでしまうので、
やむを得ずお母さんは、ぽんこのしたいようにさせた。
もちろん一言「すみません、目の前で。」と頭を下げた。
オバチャンの一人が「安心してできると思ってくれたのかしら!?」と、
笑って許してくれた。


よく見たら、もう一人のオバチャンの隣には、
ビーグルの老犬がおとなしく座っていた。
ぽんこが反応して、そわそわした。
そしたら、さっき笑って許してくれた人が、ぽんこの心の声を代弁した。


「あー、女の子だー!」


お母さん「???」
オバチャン「この子女の子だから。」
お母さん「こっちも女の子なんです。」
オバチャン「・・・・・・」
お母さん「こんな顔ですけど。」
オバチャン大笑い。



こんな顔です。
どうせオッサン顔です。


可哀想なヤツだな、ぽんこ。
ほぼ100%男に間違えられる。



こんなオヤジでも、見ようによっては可愛く見えることもあるのに。


首輪もリードも赤なのに。
ピンクの首輪の時も男と間違えられてたな。









にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ロシアンブルー