白いかたまり。

今朝、人間のお母さんがぽんこの散歩中、
すごくドッキリしたことがあった。


今朝はいつも以上に早い時間の散歩で、
外はまだ暗くて、道に何か落ちていても、
それが何だか近寄らないとわからない。


いつもの道を歩いていると、数十メートルほど先に、
白いものが見えた。何かかたまりのような。
そしてそれは、色といい、形といい、
猫が車にでもはねられて、死んでいるように見えた。
走って駆け寄って見たら、ただの白いタオルだった。
誰かが落として行ったみたいだ。
小雨が降っていたのに、それほど濡れていなかったタオル。
落として間もないようだった。


お母さん、一瞬ヒヤリとしたけど、
タオルの落し物だったから、
ぽんこ相手に、「あ〜良かったよ〜(*_*;」と、独り言。



散歩から帰ってもうひと眠りの茶色のかたまり。



こっちはグレーのかたまり。
うちには白いかたまりはない。





ほっとしたのはわかるけど、独り言はどうかな。
まわりに誰もいなかっただろうな。










にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 ロシアンブルー