ピッピの巣箱。

この前、人間のお母さんがピッピの巣箱を買ってきたけど、
穴が小さくて入れなかった。
頭は入るけど、体が穴より大きくてどうにも入らない。
もしかしてピッピはDBなのか!?


昨日人間のお母さんは、又ホームセンターへ行った。
穴の大きい巣箱を買うつもりだったけど、
どれもみんな大きさは同じだった。
木の巣箱でないとすぐ破壊されちゃうし。
そこでお母さんは考えた!


穴を大きくすればいい!!


まあ、当たり前のことなんだけど、
あいにく家に工具なんてものはない。
だからホームセンターで適当なのこぎりをさがした。



ジャジャーン!
これなら小さい穴を広げられる。


でも木は硬いし、お母さん力ないし、
切れないからガリガリ削った。
削って、削って、削って・・・
お母さん、昨日寒かったのに汗だくになった。


そして・・・



入れた!!


ほんのちょっとのことだけど、
穴が大きくなったから、
早速ピッピのやつ、入ってまんざらでもなさそうだな。


オレは・・・



ここの穴は大きいから余裕だよ。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ロシアンブルー


       ↑

みなさまのポチッのおかげでランキング復活してまいりました。
今日もポチッとひとつよろしくお願いします。








お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay