猫の手はいらない。

今年も今日を含めてあと4日。
人間のお母さん、ここへきてようやくエンジンがかかった。
でもターボはついてない。
昨日、台所の片付けをして、
ガスのコンロや、換気扇の掃除をした。
お風呂掃除も済んだ。


オレも何かお手伝い・・・
だって、「猫の手も借りたい」っていうじゃん。
なのに人間のお母さん、猫の手はいらないらしい。
おとなしくしてるのがお手伝いなんだって。
それなら簡単だよ。



早速、オヤジとラムとイブがおとなしくして
「お手伝い」だ。


寒くなったから人間のベッドに毛布が登場した。
この毛布、ちょっと古いものなんだけど暖かい。
布団の上に毛布をかけた方が暖かいんだって。
オレたちもそのほうがありがたい。
上に乗って気持ちいいからさ。


でもさ、夜寝る時は満員で、
オレが毛布に乗れるのは、昼寝の時だけなんだ。


今日も掃除を頑張る予定のお母さん。
オレはおとなしくして、邪魔にならないようにするよ。
昨日、掃除でたくさん洗剤使って、
お母さんの手が荒れちゃったみたいだ。
今日、掃除が終わったら、
お母さんの手、ぺロぺロ舐めてあげようかな。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ロシアンブルー