小掃除終了。

人間は年末になると、大掃除というものをするらしい。
日頃できないところをキレイにして、
新年を迎えるみたいだけど、
毎日キレイにしておけば、あわてることもないのにと思う。


人間のお母さんは、掃除片付けが苦手みたいだ。
A型だから、何事もやり始めると、
とことん追求するんだけど、
掃除と片付けはそうじゃないらしい。
とにかく、片付けに関しては、
やり始めるまでが長い。
やり始めちゃえばやれるくせに、
なかなか重い腰があがらない。
毎日掃除機だけはかけるんだけど、
オレたちの運動会のせいで、片付けてもすぐ散らかる。
オレもちょっと責任を感じてるんだけど、
お母さん、猫の手はいらないって言うからさ。



りんオバチャンは猫の手を洗ってる。
シッポ洗いの次は手か。




大掃除は無理でも、小掃除はなんとか済ませたお母さん。
台所とお風呂の次は、洗面所とトイレをやった。
あとはリビングの片付けだ。


小掃除でも、お母さん頑張ったから、
手荒れがひどくなっちゃったみたいだ。
オレが舐めて治してあげようと思ったら、
イブに先を越された。





どうして苦手なことを頑張ったのか、
ホントのことをオレは知ってる。


人間のお姉ちゃんのお友達のあおいチャンが、
今日泊まりで遊びに来るからなんだ。


たまには誰か来た方が、家がキレイになるからいいな。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ロシアンブルー


       ↑

またまたランキング下降中。
みなさまのポチが頼りです。
よろしくお願いします。