近所の黒猫。

人間のお母さん、最近又気になる猫がいる。
オレが住むマンションや、隣のマンションのゴミ置き場のゴミを
荒らしに来る黒猫がいるんだ。
どうしてゴミを荒らすかっていうと、お腹空いてるからだよな。
だからお母さんは、いつ黒猫に会ってもいいように、
ぽんこの散歩の時、カリカリを持ち歩くようになった。


最初のうちは、たまにしか会えなかったんだけど、
最近は覚えてくれたみたいで、毎日会えるようになった。
お母さんが寝坊して、散歩の時間が遅れると会えないけど、
だいたい朝の6時すぎから30分くらいの間に会える。



ぽんこが一緒だから、威嚇しながら寄ってくる。





公園での散歩を終えて帰り道、おかわりの催促で又寄ってくる。
お母さんの姿を見ると、走ってくるんだって。


紛らわしいことに、もう1匹黒猫がいる。



この家の飼い猫みたいだけど、そっくりだな。





ゴハンをもらいにくる黒猫、
どうやらマンションの北側の家の外猫みたいなんだ。
顔がノラっぽくないらしい。
毛並みも悪くないんだって。
半ノラって感じかな。


オレとしては、同じ猫族だし、
外の猫にゴハンあげるのはいいんだけど、
いくら個包装で携帯しやすいからって、
オレたちにはたまにしかくれない、
ちょっと美味しいやつを持ち歩くのは納得できないな。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ロシアンブルー