お姉ちゃんの宿題。

人間のお姉ちゃんが、大学の図工の宿題をやっていた。
大学生がなぜ図工かって!?
お姉ちゃんは、幼稚園の先生になる勉強をしているんだ。
だから図工の授業があって、たまに宿題が出る。
今回の課題は、飛び出す絵本。
画用紙に絵を描いたり、色紙貼ったり、
図工が苦手なお姉ちゃんは、ぶつぶつ文句言いながら苦戦していた。


見かねた大きいお兄ちゃんの405が少し、いや、かなり手伝っていた。
405、図工得意らしい。


りんオバチャンとイブ、手伝いのつもりか!?
テーブルに乗ったら邪魔だと思うんだけど。



どう見ても遊んでるようにしか見えないよ、りんオバチャン。
画用紙や色紙の切れはしって、ヒラヒラして猫心をくすぐるのはわかる。


でもさ、どうせ遊ぶなら、トムを見習おうよ。



切れはし拝借して、こっそり遊んでるだろ?




オレ思ったんだけど、小さいお兄ちゃんK5の友達の13くんなら、
オレたちの猫ハウス作ってくれたくらいだから、
あっという間に絵本作れるんじゃないかな。
今度宿題が出たら、13くん呼ぼうよ。



でさ、出来上がった絵本を見た先生や友達、
405が手掛けたところだけほめてくれたんだって。


お姉ちゃん、Fight!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ロシアンブルー