名付け親。

オレたち猫族の名前は、ほとんど人間のお母さんが名付け親。
そんな中で、トムとラムだけは、人間のお姉ちゃんが名付け親だ。


りんオバチャンも、かあさんも、オヤジも、
お母さんが名前決めちゃったから、
お姉ちゃんや大小お兄ちゃんたち、不満だった。


でもトムって名前、実はテキトーなんだ。
ラムは女の子だから、可愛い名前がいいと、
お姉ちゃんが一生懸命考えた名前。
トムは、ラムの相方だから、
同じ「ム」で終わる名前がないか、考えた。
考えたわりには、英語の教科書に載ってたトム。
某アニメの猫もトムって名前だし、
トムでいいや!ってことでトムになった。


トム、
テキトーだってよ。




テキトーな名前のトムは、「ママ」って喋るし、
ちゃんとゴハンの催促できるし、
テキトーにつけたわりには、
そこそこできが良く成長したよな。


一生懸命考えてもらったラムは・・・







残念な顔。
女子力皆無。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ロシアンブルー