心霊写真?

昨日の話の続きなんだけど、
人間のお母さんが金縛りにあったかもって話を、
人間のお姉ちゃんとしている時、
大きいお兄ちゃん405が、ケータイ片手に大騒ぎ。
お正月に405が、友達が住むマンションの階段で撮った写真を、
お母さんたちに見せてくれた。


「ここに何か写ってる!」
405の手が震えてる気がした。


霊感のかけらもない人間のお母さんは、
「何もないじゃん。」と素っ気ない。
でもお姉ちゃんは違う。
「ホントだ。」と言ったあと、これまた霊感だかなんだか
わかんないけど、そういうことに詳しい友達のたかさんに電話した。
たかさん、霊媒師か!?


霊媒師でもないたかさんに写メするわけにもいかないし、
電話での説明だけでは、たかさんも困るよな。


結局、怖い雰囲気でプチパニックだったお姉ちゃんと405の気持ちを、
落ち着かせてくれるにとどまった。
それだけでも十分ありがたいけど。


トム、お母さんの手
おさえるな!
又金縛りと勘違い
するぞ。





写っていたのは、人間の顔みたいだってお姉ちゃんが言ってた。
オレにはよくわからないけど、そう言われてみれば、
白い壁になんだかあるような。
ぼやけてるけど、お姉ちゃんと405には顔に見えるらしい。
心霊写真てのは、見える人にしかわからないものもあるって、
お姉ちゃんがどうでもいいプチ自慢。
お姉ちゃんは見える人だということか?


写した405が悪いのか、写ってる友達が悪いのか、
消すに消せない心霊写真。
いや、心霊写真かどうかもそもそも怪しいが、
どうしたものか。


部屋にオレたち猫族が入ると散らかすから、
最近立ち入り禁止だった405の部屋。
超怖がりな405は寝る時、部屋のドア開けっぱで電気つけっぱにした。
学校行く時も、ドア開けてった。
部屋開けてても閉めてても、霊ってやつは出入り自由自在だよな。
405、デカイくせに気が小さい。



405が学校へ行ってる間、
日当たりのいい405のベッドは、
猫の巣になった。


で、どうするんだ!?写真。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ロシアンブルー