休めないお母さん。

人間のお母さんは、昨日オレたちより早起きだった。
小さいお兄ちゃんK5の、野球チームの当番だったからなんだ。
山崎武司杯っていう試合の開会式が、
朝早くから遠くの球場であって、その後一回戦があった。


お弁当作ったり、ぽんこの散歩したり、
オレたちやぽんこの毛が抜けるから、掃除もした。
当番だから、お茶やコーヒーの用意もあった。
それら全てをやるために、朝3:30に起きたんだ。


6:00すぎに家を出たお母さんとK5。
さすがのイブも、後追いする間もなく、
サッサと出て行った。



ルイはまだ半分寝てるし、オヤジはいつものように、
見送りをする気はさらさらない。





かあさんとりんオバチャンも、
ソファーから動く気なし。


お母さん、帰ってからも、
今度は大きいお兄ちゃん405との約束で、
ケータイをスマホに機種変するため、
出かけて行った。
土曜日で激混みのド○モショップ。
整理券取って出直し、手続きして、
家に着いたら夜10:00を過ぎていた。


お母さん、ちゃんと寝てくださいよ。


ちなみに一回戦、サヨナラ勝ちだってさ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ロシアンブルー