今日で1年。

去年の今日、オレの知らない所で、
大きな地震が起きた。
津波でたくさんの人や、家、車・・・
オレと同じ動物たちも流されてしまった。


あの日オレだけじゃなく、オレの家族は呑気に昼寝していた。
人間のお母さんはビルの8階にいた。


まさかあんなヒドイことになっているなんて、
あの瞬間は思いもしなかった。


オレが住んでる所も、近い将来大きな地震が来るって言われてる。
十分ではないけど、少しばかりの備えをお母さんはしている。
家具がすぐ倒れないように耐震ポールをつけたり、
テレビには転倒防止のマットを敷いた。
水もあるし、ガスボンベとコンロもある。
でもそんなことより、心配なことは、
オレたち猫と、ぽんこのことだ。




りんオバチャン、13くんが作った段ボールの家にかくれても、
避難訓練にならないよ。





きっとすぐ倒れちゃうと思うし。


お母さんはオレたちのこと絶対見捨てないと思うけど、
お母さんがいない時はやっぱり不安になるな。




東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。









にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ロシアンブルー