やっぱりノラだった。

人間のお母さんが、朝のぽんこの散歩の時に会う黒いノラコ。
会うたびカリカリをあげてたら、しっかり覚えられた。
お母さんとぽんごが近づくと近寄ってくる。
一度だけ、ぽんこの同伴なしで近寄ったら逃げられた。
お母さん+ぽんこをセットで認識しているらしい。


この前カカリカリをあげようとしたら、
お母さんの手をひっかいたノラコ。
どうやらぽんこが襲うと勘違いしたみたいだ。
毎日必ず、カリカリもらってる恩を仇でかえした。



なんて生意気な!
お母さん、手の指引っかかれて血が出てた。
とっさにひっかくなんて、オレにはできないな。



痛いはずなのに、お母さん何て言ったと思う?
「元気に生きてるね〜♪」


そりゃあ生きてるさ。
オレたちより美味しいカリカリもらってるんだからさ!









にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ロシアンブルー