復活!?

人間のお母さんがようやく立ち直りつつある。
久しぶりに辛い様子のお母さんだった。


もとはと言えば、大きいお兄ちゃん405が運んだ風邪。
気合と根性の野球部では、休むなんてあり得ないらしい。
一人が体調崩すと、移動のバスで風邪菌が一気に広がる。
「腐ったみかんの方程式」→40代以上にはわかるよな、この言葉。



オヤジは誰が
寝こもうと無関心。




運び屋になった405と感染したお姉ちゃんは、
若さでサッサと復活。
でもお母さんはそうはいかない。
薬で熱を下げ、ちょっと効いてる間に最低限の家事をする。
ぽんこの散歩も欠かせない。
オレたちのことも忘れなかったよ。



ラムももうちょっと
心配しろよ。




元気だった小さいお兄ちゃんK5も最後に感染。
でもやっぱり若さは最強の薬だな。
一晩で復活だ。


最後まで引きずっていたお母さん。
まだ微熱あるみたいだけど、
なんとか普段の生活ができるようになった。



やれやれって顔だな、
トムは。




仕事も何日も休んじゃったから、
給料激減で来月はお財布がピンチになりそうだな。



イブ、そんな不安そうに
しなくても大丈夫。
カリカリなら買いだめ
してあるって。







お母さんが寝こんでる間、オレも大変だったよ。
お母さんが寒いといけないと思って、
猫布団になってあげたり、
猫たんぽになって暖めてあげたんだ。
だからいつもより忙しくて、
ブログもお休みにした。


オレたち猫族は38度が平熱だけど、
人間は38度あると死ぬくらいの勢いで大騒ぎするんだな。


看病って疲れるけど、熱がある人間にくっついてると、
暖かくてちょっと気持ち良かった。









にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ロシアンブルー