かあさんの持病。

かあさんには喘息の持病がある。
発症したのは、今から約2年前。
ケホケホせきこむかあさんを見た人間のお母さんが、
心配になってお医者さんへ連れて行ってくれた。


発作になると咳を出すことに集中するかあさん。
いつも怖いかあさんも、発作中はそれどころじゃない。




前はお医者さんの薬を飲んでたけど、
ずっと飲み続けるのも逆に害がありそうだし、
まだ軽症のうちは様子を見ることにした。
だから今では薬は飲んでない。
当然、たまに発作が出る。



でも、発作がおさまれば、何事もなかったように、
いつものかあさんに戻る。
途端に、フーシャー怖くなる。




そもそもかあさんの喘息の原因は・・・犬。
犬アレルギー。
猫のくせに猫アレルギーの猫もいるらしい。
かあさんの場合は猫のくせに犬アレルギー。
約2年前に引っ越してから、ぽんこが室内で一緒に暮すようになったから、
多分ぽんこの毛が原因かも知れない。


小さいお兄ちゃんK5も喘息だったな。
みんな早く良くなりますように。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ロシアンブルー