現行犯逮捕。

最近、玄関でオシッコするヤツがいる。
一度やられてから、人間のお母さんが新聞紙を敷くようにした。
毎日ではないけど、週に何度か新聞紙にしてある。


誰が犯猫か8匹もいると、なかなか特定できなかった。
でも、ルイだけは容疑者リストからはずれていた。
惜しくも現行犯逮捕できず逃げられた直後、
ルイがトイレでオシッコしていたからなんだ。


もちろんオレも違う。悲しいことににアリバイがないから、
無実を証明できなかった。


ところが昨夜、小さいお兄ちゃんK5に、
決定的瞬間を見られてしまった犯猫。
「ジョー」って放尿する音に気付いたK5に見られたんだ。


そう!犯猫はオヤジだった!



なんだ!?その目つきは。
オヤジ、逆ギレですか!?


特に体調が悪い様子もない。
新聞紙には水たまりのように、かなりの量のオシッコがあり、
血尿でもない。
そんな場所でする理由が見つからない。


とりあえず、オレの容疑が晴れて良かった。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ロシアンブルー