今日はお祭り。

今日は、前に住んでいた隣の区の、年に一度のお祭りの日。
毎年曜日に関係なく、6月5日と決まっている。
お店がたくさん出て、夜には花火が上がる。


そこに住んでた時は、オレには理解できないくらい、
お祭りのために、全てスケジュールを合わせるほど、
町をあげての盛り上がりっぷりだった。


猫にはどうでもいい人間のお祭り。
花火もうるさいだけだし。


ぽんこは平気だけど、花火の音にビビる犬はたくさんいる。


天気も良さそうだし、今夜もきっと花火あるな。
人間のお母さんとお姉ちゃんは、
人ごみに出かけるのが大嫌いだから、
多分今年もベランダから花火見物かな。


りんオバチャンも興味なし。


お母さんもホントは興味なしなんだってさ。









にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ロシアンブルー