雀のヒナちゃん。

昨日人間のお母さんは、又やらかしたらしい。
小さいお兄ちゃんK5の野球の当番で、
某グランドへ朝からでかけたんだけど、
グランドの駐車場で、瀕死の雀のヒナを見つけた。
ヒナというか、大人になりかけのヒナらしくないヒナ。

どう見ても死にそうな様子だし、
昨日は肌寒かったから、せめて暖かい場所で見送ってあげようと、
とりあえず保護した。
もし生きられたら、元気になるまでお世話して放してあげるつもりだった。
だから名前もソッコーK5が考えた。
「ヒナちゃん」安易すぎる。


寒いくらいの日だったから、車の中がちょうどいい暖かさ。
ハンカチでくるんで、車の中に置いておいた。



午前中に保護して、午後の試合が終わり、
車へ戻ると、もしかしたら死んでるかもと思っていた雀が、
なんと車の中で飛んでいた!


家で飼う鳥じゃないから、飛べることを確認して、
放してあげたらしい。


残念だなあ・・・元気になったらオレが遊んであげたかったのに。
ちゃんとお土産にしてくれなきゃ。


それにしても、お母さん。
今回は未遂に終わったけど、
保護するのが趣味なのかな。
アンテナ、感度良すぎ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ロシアンブルー