台風来た?

昨日台風が来るって言ってたわりには、
いつの間にか通り過ぎてたみたいだ。
オレの家の近くまで来たらしいけど、
急に進路を変えて、直撃は免れたらしい。



イブ「お母さん、
台風来た?」




昼ごろ暴風警報が出て、学校は子供たちを下校させた。
人間のお母さんは、お仕事だった。
気になって家に電話をしてみると、
お姉ちゃんも、大きいお兄ちゃん405も、
小さいお兄ちゃんK5も、
みんな家に帰っていて、お菓子食べ放題の宴会状態。



かあさん上から
冷静に宴会見守り中。





警報が出て授業中断された時、お姉ちゃんの大学でも、
405の高校でも、もちろんK5の小学校でも、
みんな「イェ〜イ♪」って盛り上がったらしい。
きっとそこらじゅうの学校で一斉に「イェ〜イ♪」
だったんだろう。


一応暴風域に入ったから、それなりに雨も風も強かったけど、
もっとひどくなると思っていたお母さんは、
今思えば一番ピークの時に、ぽんこの散歩に行った。
帰ったらすぐお風呂に入れるように準備してた。


散歩から還ったお母さん、傘が折れ、
全身びしょ濡れ。
ぽんこもびしょ濡れ。


オレたち猫族は家の中でいつも通り。

どうして人間は、台風なのにわざわざ外へ出るのかな。
台風5号が近づいてるらしいけど、
又行くのかな、散歩。









にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ロシアンブルー