燃え尽き症候群。

人間の大きいお兄ちゃん405の高校の野球部が、
県大会決勝で敗れた。
最初は勝ってたのに、最終回で追いつかれ、
延長で勝ち越され、逆転できなかった。
奇しくも決勝打を放ったのは、405が中学時代、
同じクラブチームだったヤツだ。


人間のお母さんは、小さいお兄ちゃんK5のチームの試合があったから、
球場には行かなかった。
もし甲子園に行けたら、その時は応援に行くつもりだったからなんだ。


お母さん、そんなに必死で応援してたわけじゃないけど、
やっぱり決勝ともなると、気になってケータイのワンセグでチェックした。
最後は、車のテレビで観戦していた。


お母さん、全然必死じゃなかったし、
のめりこんでたわけじゃないのに、
なぜか力がぬけたように、今朝は少しぼーっとしている。
こういうのを「燃え尽き症候群」というのだろうか。
そういえば2年前、405が中3の夏、市の予選で優勝して、
県大会で負けた時もぬけがらだったな。


でも、ちょっと言ってもいいかな。
405、ベンチ入りしてないよな。



テヘぺロ。


405、来年はベンチ入りできるといいな。
お母さんを甲子園へ連れてってやれ。









にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村







にほんブログ村 ロシアンブルー