ピッピの好物。

ピッピのゴハンは、オレたち猫族より小さい粒のカリカリみたいなヤツ。
粒々の中でも好き嫌いがあるらしく、好きなヤツだけ選んで食べる。
好みじゃないのはいつまでたっても残ってるから、
ゴハンがまだ入っているからといって、油断できない。
油断してると、もしかしたらピッピ、餓死するかもな。


ピッピは鳥だから、小松菜も大好きだ。
たまに人間用に買った小松菜を分けてもらっている。



昨夜、人間のお母さんが、ピッピに小松菜をあげた。
夜だから見えてないかと思いきや、
部屋からの明かりで見えたのか、ニオイでわかったのか、
エライ勢いで食いついた。



一口食べたら止まらない。
わけのわからない声出して、興奮気味。



オレは野菜なんて嫌いだ。
そろそろオレたちにも、美味しいの出してくれないかな。









にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 ロシアンブルー