サヨナラ、プテラ。

長いことブログを休んでしまって、
オレがどうにかなったんじゃないかとか、
色々心配をかけてしまった。


みなさんごめんなさい。
人間のお母さんが、風邪をひいて、
お歳のせいでなかなか治らなかったから、
オレたち猫族はお母さんの看病や、
癒しのために頑張ってたわけで、
ブログまで気がまわらなかったんだ。


お母さんの風邪は大丈夫なんだけど、
今度はちょっと落ち込んでて、
オレ、また心配かも。


と、いうのも、
9月に保護したプテラに里親さんが見つかって、
昨日、引き渡してきたからなんだ。


保護して52日間、我が家で過ごしたプテラ
検査結果も異常なく、家で面倒みることもできた。
でもやっぱりそうもいかず、
ネットで里親探しをしたところ、
諦めかけてた頃、メールが届いた。


電話での印象も良く、全てこちらの条件を快く受けてくれた。
昨日の夜、高速走って40分ほどの里親さんの家へ行くと、
プテラのために、慣れるまでの間だけのために、
2階建てのケージが用意してあった。

トイレも、ベッドも、爪とぎも、なにもかも新品。
誓約書にサインもして、個人情報なのに身分証明も提示してくれたんだって。


どんな人か心配していた人間のお姉ちゃんも、
安心して任せられると感じたらしい。
悲しいけど、プテラの幸せのために、
里親さんに託してきた。



メールをくれたのは、中学生の女の子だった。
両親と弟、雑種犬1匹で暮らす、優しそうな子だった。
未成年なので、女の子のお母さんと話をして、
1週間のトライアルに入った。
引き渡しの時は、家族全員で迎えてくれて、
お礼にお土産までいただいて帰ってきた人間のお母さん。
家で飼えないから引き取ってもらうのに、
お土産なんてもらって、ちゃっかり者だな、お母さんは。


まだしばらくは、プテラの思い出に浸って、
ため息ばかりなんだろうな。
湿っぽいの、嫌いなんだけどな。
仕方ないから、ちょっとくらいは付き合ってやるかな。


トライアルって言ってたよな。
まさか出戻りなんて・・・ないよな!?








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村







にほんブログ村 ロシアンブルー