プテラの思い出。

プテラがいなくなって、ちょっと肩の荷がおりた人間のお母さん。
短い間だったけど、プテラのお世話がすっかり身についてしまって、
朝、ケージがあった場所をつい見てしまう。
ベランダの窓を開ける時、プテラが脱走しないよう注意してたから、
もういないプテラが近くにいないか確認してしまう。
外出先から帰った時も、脱走しないように、ドアをそっと開ける癖がぬけない。


まだまだプテラとの日々が、体にしみ付いて抜けきらない。



食卓の椅子に隠れて寝ていたよな。



ゴハンの気配に、眠い目を無理矢理開けて、出てきたりした。



お母さんがトイレに入ると、後追いして、
ドアの隙間から小さい手が見え隠れした。


トライアル、うまくいくのが良いに決まってるけど、
お母さんとお姉ちゃんの寂しがりようったら。
オレ、見てられない。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 ロシアンブルー