迷い込んだスズメ。

人間のお母さんが、仕事で出入りしている某スーパーに、
最近よくスズメが一羽、迷い込む。
たいてい、バックヤードで飛んでるらしいんだけど、
昨日は売り場まで入ってきて、飛び回っていた。
お母さんは仕事そっちのけで、捕獲できないかお店の人に聞いてみた。


店長がネットを持ってきて、無事捕獲。
外へ逃がしてくれた。


フィッティングルームで呑気にチュンチュン♪


店長、動物好きらしい。
従業員には厳しくて、時に反感を買うこともあるみたいだけど、
動物に優しい店長って、きっと良い人だと思うな。


お母さんが言ってたけど、ネットにくるまったスズメに、
「飛び回って疲れただろう?」って話しかけながら、
エスカレーターに乗ってたんだって。
誰も聞いてないと思って言ったみたいだけど、
ちゃ〜んとお母さんには聞こえていた。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村








にほんブログ村 ロシアンブルー