かあさんの誕生日。

昨日、11月30日はかあさんの誕生日だった。
6歳になったんだ。



若かりし日の
かあさん。
1歳の時。




人間のお母さんに聞いた話だけど、
かあさんが田中さんちから家に来たのは、
生まれて2ヶ月の頃。


先に家にいたりんオバチャンと、
仲良くできるかわからなかったから隔離していたのに、
りんオバチャンもまだ仔猫で、小さいかあさんに興味津々だった。


かあさんが来るまで人間のお母さんにべったりだったりんオバチャン。
かあさんが来てからりんオバチャンの担当は、
人間のお姉ちゃんになった。


なのにりんオバチャンは、夜になると、
人間のお母さんとかあさんがいる部屋へ行って、
入れてくれとにゃあにゃあ鳴いてうるさくしたんだ。
仕方なく部屋に入れると、真夜中の運動会が始まって、
あの頃の人間のお母さんは、毎日寝不足で大変だったらしい。


昼間出かける時、まだ不安だから隔離してったのに、
帰ってきたら一緒にいたことがあったらしい。
りんオバチャンが、引き戸を開ける技をマスターしたからだ。
その後隔離は無駄なことになり、1週間で「同居」が始まった。


姉妹だからかな。今でもとっても仲良しのりんオバチャンとかあさん。
オレたちの乳母までしてくれたりんオバチャンだから、
自分もまだ仔猫のくせして、かあさんにオッパイあげてたんだって。
もしかしてかあさん、りんオバチャンのことを、
ママだと勘違いしてるかな。


いつだったか、田中さんちへりんオバチャンとかあさんを、
見せに行ったらしいんだけど、ママ(オレのおばあちゃん)との再会も、
「フーッ!」「シャーッ!」で台無しだったんだって。


そんなかあさんも、オレたちを産んですっかりオバチャンだ。
お腹たぷたぷだしな。
人間のお母さんが、お腹たぷたぷは子供を産んだ勲章だって言ってた。
なんか言い訳がましいな。自分に言い聞かせてるみたいだし。




トムとラムの
出産前日。
お腹パンパン!



オレたちが
生まれた次の日。







オヤジは子供産んでないのに、お腹たぷたぷだ。
オレは違う。オレのお腹は筋肉さ。
大きいお兄ちゃん405と同じ、腹筋割れてる。





割れてません!ぶよぶよです! 〜BY母〜




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ロシアンブルー








お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay