お母さんの昼寝。

昨日人間のお母さんは、大きいお兄ちゃん405の送り迎えと、
ぽんこの散歩以外、一歩も外へ出なかった。
もちろんこんな日はすっぴんで、髪もテキトーに後ろでたばねるだけ。
買い物にも行かなかった。


もうすぐ仕事が始まるもんな。
今のうちに、のんびりしておこうってところかな。



動物は飼い主に似るって言うよな。
オレもだらだらなお母さん見習って、
日向ぼっこしてみた。
オヤジとルイは日向ぼっこで気持ちいいと、
だらしない格好になる。
見るに堪えないだらけぶり。


オレたちが日向ぼっこしてる時、
お母さん昼寝なんかして、いい気なもんだよなぁ。
ほかにやることないのかな。



日向ぼっこ切り上げて、ずっとお母さんを見下ろす位置にいたんだけど、
お母さん全く気付くことなく、爆睡してるんだ。
プレッシャーかけたつもりだったんだけど、
お母さん、ビクともしなかった。


たまに変な音が聞こえてきた。
スピーとか、キュルキュルとか・・・
イビキかいてる!と思ったら、隣で寝ていたラムだった。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ロシアンブルー