ホームベーカリーがやって来た。

人間のお母さんがホームベーカリーをお買い上げした。
人間のお姉ちゃんが、テレビショッピングで観て
一目惚れしたホームベーカリー。
お母さんは前にもテレビで観て知っていたから、
一旦は却下した。
でもお姉ちゃん、こういう時だけは口が達者になる。
「毎日405(大きいお兄ちゃん)のパン買うくらいなら
こっちのほうが結局は安いと思う。」とか、
「お餅も作れるからお正月に買わなくていいよ。」とか、
「残りゴハンでパンが焼けるなんてスゴイ!」とか・・・
お姉ちゃん、ホームベーカリーの営業マンみたいだな。
テレビショッピングの、お姉さんの代わりもできそうだ。


お正月の、のし餅1回分の値段で買えるお手頃価格。
お母さんはまんまと乗せられた。


でもお母さん、ケチだから・・・いや、節約家だから、
勢いで注文の電話なんてしない。
パソコンに向かって何やら調べだした。
そう、同じホームベーカリーを扱うネットショップを探したんだ。


さすがお母さん!テレビより2000円以上も安く
手に入るお店を見つけた。


そして、それが昨日届いたんだ。





夜な夜な取扱説明書とにらめっこ。
実際、パンが焼けるのはいつになるのやら。



オレもパン、食べさせてもらえるかな。


焼きたてのパンて、美味しいんだろうなぁ・・・。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村






にほんブログ村 ロシアンブルー